先週よりは過ごしやすい今週の月曜日、アロマとヨガのワークショップ4回目が開催されました。
(3回目は先生の都合により中止になりました。参加予定だったみなさまには急なキャンセルになり申し訳ありませんでした。)

今回のアロマのテーマは「冬の病気予防に役立つアロマテラピー」
ということで、これまでよりもちょっとお勉強チックな内容で、参加者さんたちは
熱心にメモを取る方あり、質問もあり、とても有意義な時間でした。
エッセンシャルオイルはただいい香りというだけでなく殺菌効果もある
ということを知り、ますますアロマにハマりそうなスタッフMです。


今回のお土産はグレープフルーツのエッセンシャルオイル。
とてもさわやかで大人も子どもも好きそうな香りです。
食欲抑制効果もあるそうで、期待しています。笑。

薪ストーブヨガ

ヨガは薪ストーブを点けて行いました。 ほっこり。

参加者さん(パーソナルカラー診断の先生デス)がブログにアップしてくれていました。→こちら
ありがたや〜♪

これで予定していたワークショップは終わりですが、参加者さんたちからの
希望と先生のご協力もあり、年明けからも月1回のペースで3月まで予定しています。

後日改めてこのひとりごとの場でご案内しますね。 おたのしみに。