ご報告が遅くなりました。

10月27日月曜日、南工務店「木の家」にて
アロマとヨガのワークショップの1回目が開催されました。

アロマのテーマは「心も体も軽くなる、心を整えるアロマスプレー」

先生が持ってきてくださったたくさんのアロマオイルをクンクンと嗅いで、
自分が好きな、そのとき欲しているかおりをベースに、先生が提案してくれるオイルの調合バランスを参考にしながらアロマスプレーを作りました。

先生もおっしゃっていましたが、スプレーを作ること自体は簡単、
好きな香りを探すのが楽しくもあり、わからなくなったりもあり、この作業の醍醐味です。



ワイワイと楽しい時間の後はヨガ。

家ヨガ@

腰痛のある方、ヨガの経験のある方ない方、いろいろな人がいる中、
丁寧に進めていってくれました。

私も参加させてもらったのですが、最後のリラックスのポーズのときに
ひとり本当に熟睡してしまいなんともお恥ずかしい限りでした。

スプレーを持ち帰った参加者さんたちからはあちこちシュッシュして
気持ちいい♪とうれしい声が届いています。

次回(11月4日)は満員になってしまいましたが11月29日(土)はまだ少し空いていますよー。
アロマは
「冬もしっとりぴかぴかボディでいよう!心をつなぐアロママッサージオイル」
です。

実はこれ、個人的には一番楽しみにしている回です(笑)