昨日のフォトレッスン、無事終了いたしました。
先生の感想は「(参加者さんが)あまりに自由(笑)」
その理由はこちらで→★

参加者さんそれぞれ持っているカメラが違うなか、まずは共通して「ここをさわると
いつもと違ってちょっと楽しくなるポイント
」を教えてもらいました。

が、私はまずは言葉の意味からわからない。。。
ISO感度とか、ホワイトバランスとか、先生が優しく教えてくれるのですが、
聞いてるだけではすぐに頭の中がこんがらがってしまいます。

とにかく言われた機能をカメラの中から探し出して、さわってみて、撮ってみて
その違いを「お〜〜〜〜〜〜っ!!」と他の参加者さんと共有して。
やるにつれて楽しさがどんどん膨らんでいきます。

新しい刺激に好奇心と脳みその中をかき回されて、とにかくどんどん撮ってみたく
なりました。楽しい!!

デジカメの時代でよかった!!(笑)

そしてそのとき撮った写真はこちら。
うろこのいえ
どうだろうか・・・(笑)
明日は一気にドドーンときよさんのステンドグラスを掲載予定!


参加者さんのうち2人は偶然にもベビーダンスのインストラクターをしている方で、ベビーと
縁が薄くなっていた私ですが新しい出会いにも感謝。

そのお2人もブログでフォトレッスンのことを書いていたのでご紹介します。
こちらこちら
家のこともありがたい感じで書いてくださっています。

今回のレッスン、お土産に?先生が家族写真を撮ってくれました。
出来上がりは後日。
我が家は夫不在で息子は照れて嫌がったので、ムスメとのツーショット。
どんなんだろなぁ〜〜。ドキドキ楽しみです。

初めてのフォトレッスン、講師の金井さん、参加者の皆さん、どうもありがとうございました。