がらにもなく、ろうそくを買ってみました。
ステンドグラスでお世話になっているきよさんのお友達、ろうそく屋ホホさんのものです。

きよさんからプレゼントでいただいたりサイトを見たりして興味津々ながらも、
土日月曜日のみのお店なのでなかなか行けなかったのですが、ようやく行けました♪

所狭しと並ぶろうそくたち!!
きよさんのステンドグラスも置いてあって、私の中の欲張りの虫が「あれもこれも買っちまえよ、
イヒヒ・・」と囁いていましたが、頑張って(笑)ろうそくふたつに絞って。

ひとつは山の形。冠雪バージョンもありましたが、こちら。
山
山裾に咲いているのはお花でしょうか、緑あふれる春バージョン♪(勝手に言うてます。)
家にあるガラスのお皿に乗せて火を点すと、偶然にもすごくきれいな光が漏れました!!!
(もちろんヒャーヒャー言いました、ハハハ!)
きれい!


そして、こちらは普段から好きで眺めている、おつきさま〜〜〜〜〜♪
おつきさま
闇にどっぷり浸かっております。

使っていくうちにどう変化するのか、楽しみです。


意外と子どもたちも嬉しいらしく、リクエストされて夕飯のときに火を灯してみました。
我が家ってこんなに静かやったっけ???という静寂に包まれた夕飯となりましたよ。(笑)
神聖な感じがするのかなー。

繰り返しますが、柄にもないことなので、ちょっと気恥ずかしい気持ちもありつつ(笑)
ちょうどクリスマス前だし、よかったです。

くせになりそう☆