いよいよ12月です。
頭の中が「年賀状、掃除、年賀状、掃除・・・・」に支配されるこれまでの年に比べると
今年は両方とも少し早く手をつけたのでそれほど気になりません。
わーい、先手必勝(?!)

来週にはステンドグラスワークショップがあります。
今回の作品(トレイ)は個人的にすごくオススメですよ〜!!
きよさんが用意してくださるガラスでいろんな表情の作品が出来上がること間違いなし♪
私もチャンスがあれば作ってみたい☆(^o^)☆

さてさて、12月にしてはまだまだ暖かい今年ですが、久しぶりにどっぷりはまりそうなものを見つけました。

「冷え取り」です。

去年かその前くらいから「からだを温めると免疫力が上がる」と聞いては、
「そりゃ冷やすより絶対良いやろなぁ〜」ぐらいに聞き流していましたが、
友人から借りたこの本↓↓↓(ガールじゃないけど)のおかげで
冷えとり本
ぐいぐい引き込まれ、お得意の周りの友人に勧めまくるという行動に出ています。

あ、でも!
ストイックにはできないので「なんちゃって冷え取り」ぐらいの気持ちで。

まずは靴下、と思い、ネットを検索したら出るわ出るわ、でも在庫なし続出で冷え取り大流行のようです。

絹、綿、ウールの天然素材、かなり虜になっております。
気の持ちようなのでしょうけれど、なんだか気分もいいですよ。
白湯も良いらしいと聞いて、それも害はなさそうだとよく知らないまま飲んでいます。
適当すぎますか、ハハハ。

靴下の重ね履きをして履ける大きめの靴が欲しいな〜。
サンタさん、来ないかしら。