夏休み、どっぷり実家に帰省していました。

4日間のうちに、映画(カーズ2)観て、同窓会行って、海行って温泉入って川行ってバーベキューしてお墓参りして松山城リフトで登ってくるりん乗って昆虫ロボット展行って蕎麦食べてたっぷり寝て!!!!!!!!


過去最高に家族みんながやりたいことを全部できた帰省でした。
これ以上はないなっていうくらい。


あーーーーーー、ありがたい。

ありがたいといえば。。。
個人的に今年の帰省の目玉は高校1年生のときの同窓会だったのですが、
先生も交えて懐かしい面々15,6人が伊予弁でいろいろ話す空間にいることが
あんなに至福の時間だとは思いませんでした。

あの言葉の空気感♪♪♪
松山の人間でよかった〜〜〜〜。
この高校やっぱ好きだ〜〜〜〜〜。
楽しい〜〜〜〜〜〜。

と幸せをかみしめたひとときでした。
勇気を出して行ってよかった。みんな全然変わってないし(笑)
あでも、仕事や子供の話をできるようになっているのにはやはり年月を感じつつ。

松山を出るまでと出てからの時間が今年でちょうど同じになって、これからは
神戸での時間が増えていくわけですが、伊予弁のシャワーを浴びて、身体に
染み付きそうになっていた関西弁がちょっと洗い流されたような感じ。
いや!関西弁も好きなんですけどっ(笑)

松山の言葉は語尾がとても優しいんです、老若男女問わず。で、私もこういう風に
しゃべれるんだよ、といつの間にか語気の強くなっていた自分に言ってやりたく
なったのです。

というわけで、ちょっとマイナーチェンジします。

これからもちょっとした同窓会が時々あるといいなぁと期待せずにはいられません。(他力本願!)