昨日は、友人が3人展を開いているギャラリーへ。
awawawaの会・3人展「墨色彩色〜俳句をいろどる〜」
開催最終日、ギリギリ行くことができました☆

3人展

俳句はふわっと景色が思い浮かぶような、すうっと理解できるものが多くて
勝手に親近感。
写真も、水彩も、書も、とても好きな雰囲気でした。

ただ、お腹の空いた子供を連れて行ったのと、友人に会うのが久しぶりでちょっと
照れくさかったのとでなんだかそわそわと落ち着かない私でした。

そわそわしながらキョロキョロしているうちにギャラリーのすみっこで出会ってしまったブローチ。
展覧会とは全く関係ないのだけれど目が離せなくなって、買ってしまいました。
ふくだいとこさんばっじ
福田十糸子さん作。

最近は買い物を控えている代わりに、ピーーーーーーーーんんっ!!!ときたものは
そのご縁を逃さないよう、お財布と相談してできることなら我が家にお招きしたいと
考えております。

って言い訳。
ホントはデザイン違いの黄色のも欲しかったんだけど!

「どんぐり」もかわいかったーーーー!!!
どんぐり

もちろん3人展のポストカードもゲット☆しましたよ。
お気に入りは
「ほらそっと ひらいて 蛍わたすから」
これは展示されている状態(額や紙の雰囲気)がかなり胸打ちぬく感じでした☆


ところで久々の三宮。
どこ行こーう♪といろいろ計画を立てる親とは対照的に、子どもたちは
全くテンションが上がらないらしく(分からなくもないが)、結局中途半端な
時間に自宅近くで用事もできてしまい、展覧会→マクドに行って三宮終了〜〜(泣)

ちゃんちゃん。